キャンプをおしゃれにするなら「チャムス」のこれ!

こんにちは!女子キャンパーみなきちです。
みなさんはキャンプやフェスなどでどんな洋服やアウトドアギアを選んでますか?
私がおすすめするのは、アウトドアカジュアルブランド「チャムス」です。
ブービーバードが特徴的な「チャムス」。
可愛いうえ、カラフルなデザインが多いので気分も上がって、私は大好きなんです。
今回はチャムスの魅力やキャンプでおすすめのアイテムについてご紹介します。

1.チャムスについて


数あるアウトドアブランドにも引けを取らない「チャムス」。
まずは、簡単にチャムスについて振り返ってみていきましょう。

-1.ヒストリー

出典:CHUMS

 

チャムスは1983年、アメリカのユタ州で生まれ。
創始者マイク・タゲット氏がチャムスを始めた理由は、アクティビティあるあるの一つ、物の紛失からだったそうです。彼は当時ラフティングのリバーガイドをしていて、川下りの最中に何度もサングラスを川に落としていたそうです。
それがきっかけで、チャムスの定番アイテムグラスストラップを売りだしたことが始まりで「チャムス」が生まれました。
この「チャムス」という名前は、彼の友人の愛犬がチャムリーという名前から由来されているのだそうですよ。

-2.あのキャラクターは?

出典:CHUMS

 

チャムスと言えば、あのマスコットを思い浮かべますが、創立の2年後にあのアイコンでマスコットのBooby Bird(ブービーバード)が誕生。
もともとの意味はスペイン語で「マヌケでかわいい」鳥という意味で、種類で言うとカツオドリなんだそうです。
エクアドルから南メキシコの海岸線、ガラパゴス諸島などに棲んでいて、泳ぐこともでき、飛ぶこともできる鳥なんです。
ちなみにこのブービー君、巨大人形が表参道店にあり、入り口でお客様をお出迎えしてくれています。

2.チャムスのおすすめアイテム

出典:CHUMS

 

チャムスは、「クオリティー」と「楽しさ」をコンセプトに数々の商品を展開。
シンプルな中で、楽しさを味わえるポップなデザインはほかのブランドにはない魅力です。
今回はキャンプで使えるアイテムをピックアップしました。

・手ぶらで日差し予防サングラスストラップ

出典:CHUMS

 

チャムスと言えば、スウェット生地のアイテム。めがねストラップやバッグは一時期人気を博し、今も売れ筋商品です。
メガネストラップはフェスでも使えるし、車や自転車の運転にはかなり便利なアイテム。
それに価格も比較的安いので、ちょっとしたポイントにもなります。

・朝ごはんにはホットサンド!

出典:CHUMS

 

キャンプの朝にこれは絶対持っていた方がいいアイテム。
それはホットサンドメーカーです。手軽に作れるうえ、無茶苦茶美味しいんです。私は必ず持って行っています。

・今期のチャムスはのキャンプが可愛い!

出典:CHUMS

キャンプでよく目にするテントと言えば、コールマンやスノーピーク。
これらのアイテムは価格も良くて、デザインもシンプルなので、キャンプに行くと大体の方が同じテントなんてことがあります。
特にデザインをカラフルなものにしたい人は今季のチャムスのテント、タープはとってもおすすめです。
カラフルなデザインなので、人目も引くし、自分のテントがどこにあるか一発でわかります。
それにテントは一度買えば何度も使えるので、ここはど派手なチャムスを選ぶのもありですよ!

チャムスのおすすめの理由

いかがでしたか?
私がピックアップしたアイテム以外にもたくさんかわいいアイテムがありますので、ぜひキャンプに取り入れてみて下さい。

最後に私がチャムスを押すおすすめ情報をご紹介します。

チャムスは購入者特典がすごい!

チャムスをおすすめするにはデザインが可愛いのも理由の一つですが、さらに良いところがいくつかあります。
一つ目はウェブサイトや店舗の購入者特典でもらえるノベルティがすごいんです。
おもちゃやストラップなどいろんな期間で行っているこのノベルティが日に日にグレードアップしていて目が離せません。
購入する際には、ぜひこのノベルティをプレゼントする期間中に購入をしましょう♪

チャムスはフジロック限定のアイテムがある!

実はチャムスは2009年から大人気音楽フェスティバル「FUJIROCK FESTIVAL」と協賛し、コラボレートしているアイテムがあるんです。
私も持っているのですが、それが「チャムス製マルチパスケース」です。
チャムスマルチパスケース黒
チャムスマルチパスケース内面画像

 

 

 

 

 

 

これは、ほんとに便利。フェスでは普通のお財布を持ち歩くととても危険です。
私も初めてのフジロックでお財布を無くして、落とし物センターで見つかったのですが、お金が無くなっていました。
それからはこのマルチパスケースを愛用しています。これはショルダーベルトがついているので私も無くさなくなりました。
しかも濡れる心配がないので安心ですよ。

まとめ

チャムスは今後も色んな企画が期待できるアウトドアブランド。
キャンプをおしゃれにするなチャムスは大注目ですので、ぜひチェックしてみて下さい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください