ロゴスのテントの魅力や特徴、人気の秘密に迫る!

ロゴスのプレミアムなテント出典:LOGOS

キャンプ場で目を引く、メイプルリーフのロゴの入ったデザイン性にあふれたテントを誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか。

ロゴスのテントは、デザイン性やリーズナブルな価格帯から人気があるアイテムが揃っており、根強いファンが沢山います。

そんなロゴスのテントの魅力や特徴、おすすめの一品をご紹介します。

1.ロゴスってどんなブランド?

ロゴスは、「水辺5メートルから標高800メートルまで」をテーマにファミリーユースにターゲットを絞った物づくりをやっている日本のアウトドア総合メーカーです。

ファッショナブルかつリーズナブルなアイテムを豊富に取り揃えており、ファミリーやキャンプ初心者に支持されてます。

また、独特なカラーリングやデザイン性から女性キャンパーにも人気があります。

ロゴスについては、下記の記事に詳しく纏めましたのでご覧ください。

ロゴスってどんなブランド?

2018.03.05

2.ロゴスのテントの特徴

ロゴスのテント2張り出典:LOGOS

デザイン性の高いアイテム

やはりロゴスというと、独特のカラーリングやデザイン性は、他のメーカーとは異なります。

但し、最近、プレミアムシリーズなどの落ち着いた色合いのラインも増えてきており、様々なイーズに対応できるようになってます。

コストパフォーマンス

ロゴスのテントは、もともとリーズナブルな価格帯で販売しており、近年の品質の向上によってコストパフォーマンスが高くなりました。

他メーカーの同スペック品と比較すると格安な印象を受けます。

価格に対しての品質のバランスが良いのは非常に嬉しいですね。

幅広いラインナップ

ロゴスのテントは、非常に豊富なラインナップを揃えております。

用途やシチュエーションに合わせて、それぞれライン展開を行っており、またラインの中でドーム型とワンポール型を販売したりもしています。

ラインが多すぎるので、この記事では、「ドーム型」、「ツールーム」、「ワンポール」のテントの形態で区分してます。

3.ロゴスのドーム型テント

ロゴスのドーム型テント出典:GO OUT CAMP

オーソドックスなタイプであるドーム型テントについては、ロゴスの個性は、良い意味であまり目立ちません。

ファミリーユースなテントは、ユーザーが使いやすい機能と品質を備えたスタンダードなテントが多いです。もちろん、コストパフォーマンスは非常に高いです。

また、設営や撤収が簡単にできる「Q-TOPシステム」を採用したワンタッチテントも販売されています。

キャンプ初心者や女性のキャンパーにはうれしい機能かもしれませんね。

4.ロゴスのワンポールテント

ロゴスのナバホワンポールテント出典:GO OUT CAMP

ロゴスのテントで最も人気が高いのが、ワンポールテントです。

ワンポールテントの魅力である簡単設営に加えて、2014年に発売されたエスニック調の「ナバホ」と言われるアイキャッチーな柄が女性を中心に大ヒットしました。

また、ロゴスのワンポールテントは、7075超々ジュラルミンフレームがポールに使用されているなど良い素材が使われており、風や雨にも強いのも特徴です。

5.ロゴスのツールームテント

ロゴスのツールームテント出典:LOGOS

最近の流行りとして、就寝用のスペースとリビングスペースを併せ持ったツールームテントを選ぶ方も増えてます。ロゴスも数多くのツールームテントを揃えてます。

ロゴスのツールームテントは、ドーム型テントやワンポールテントの発展型として展開されている事が多く、ワンルームとツールームの2種類を持つラインも沢山あります。デザインに特徴を持っているロゴスならではのラインナップかもしれませんね。

6.まとめ

ロゴスのテントと夕暮れ出典:LOGOS
キャンプ初心者やファミリーでキャンプを楽しもうとされている方にとって、リーズナブルな価格帯で多くのラインナップを揃えているロゴスのテントは、頼もしい味方です。

価格帯からコールマンと比較されるケースも多いのですが、品質は大きく変わりません。

昔は、機能性と素朴なイメージならばコールマン、デザイン性を重視するのならばロゴスと言われておりましたが、現状、ラインナップを拡充していく過程でお互いが成長し、差別化がどんどん難しくなっていってます。

そうは言ってもロゴスのオリジナリティあふれたデザインは、他のブランドとは一線を画すオシャレなものも多いです。

ロゴスのテントは、キャンプ場でも他とは違った存在感を示してくれるでしょう。

【スポンサーリンク】

ABOUTこの記事をかいた人

せーご

キャンプと野外フェスを愛する自由人で、「人生をどう楽しむか」をテーマに新しいことに常にチャレンジしてます。大自然の中で食べるキャンプ料理とお酒を飲むのが大好きです。春・夏・秋のスリーシーズンキャンパーです。